週刊ゴルフダイジェスト2014年No.42-アイキャッチ

雑誌でおなじみ、今野プロの秘訣伝授まで、あと3日。YouTubeもあるよ。


こんばんわ、18GOLF広報の根岸です。

先日の記事で予告した動画CMですが、公開が遅れましたが、ついに第一弾が完成いたしました。

 

 

20(金)のイベントまで、引き続き動画をYouTubeにて公開していきますので、どうぞお楽しみに。

 

それでは、今日の記事では、

 

2/20(金)Cafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部店で行われる

StarPlatinum&18GOLF  真冬の夜にEnjoy Golf

 

にて、今野プロがあなたとともにスキルアップし、盛り上がるイベント

 

Booth① ~飛ばしてBOOM!!!~ 今野一哉
★ゴルフ雑誌でおなじみ、今野一哉プロによる飛ばしの秘訣を伝授!!!

 

のご紹介をさせていただきます。

このブースでは、週刊ゴルフダイジェスト2014年No.42でも紹介された

 

 『HS』より『初速』を上げよう 飛ばしの結論”ミート率”

 

理論を中心に、今野プロがあなたの飛距離アップのお手伝いをさせていただきます。

それでは、具体的な内容について、インタビュー形式でご紹介させていただきます。

 

週刊ゴルフダイジェスト2014年No.41-表紙
週刊ゴルフダイジェスト2014年No.42

 

Q.「“ミート率”って何ですか? 芯で打つことですか?」

 

A.「間違っては居ませんが、具体的な公式があります。

    HS(ヘッドスピード) × “ミート率”=ボール初速  です。」

 

Q.「なるほど! 

    ヘッドスピードの速さがいかに効率的にボールに伝わっているか、と言うことですね!」

 

A.「はい。では実際に、僕今野が8割スイングで打った数字がこちらです。

    47.2m/s(HS) × 1.48(ミート率) = 69.9m/s

 

 

ミート率を上げれば無茶振りは不要になる
週刊ゴルフダイジェスト2014年No.42 より抜粋

 

Q.「おおっ、8割スイングHS45m/sを越えるんですね、さすが今野プロ」

 

A.「僕も自分のMAXのヘッドスピードで、1.48という”高ミート率”を出すことは出来ます。

    ですが、確率は低くなります

    そして、芯を外すといくら振っても初速はガタ落ち、です。

 

    52.5m/s(HS) × 1.33(ミート率) = 70.0m/s ← ヒールヒットの場合

    51.0m/s(HS) × 1.32(ミート率) = 67.3m/s ← トゥヒットの場合」

 

 

芯を外すといくら振っても初速はガタ落ち
週刊ゴルフダイジェスト2014年No.42 より抜粋

 

Q.「おおっ、ヘッドスピードは速くなってるのに、8割スイングの時とほとんど初速は変わりませんね」

 

A.「はい、ですから、飛距離や方向性を含めて、8割スイングの方が結果が安定します」

 

Q.「では、どうやったら、“ミート率”が上がりますか? 効率的なインパクトの秘訣は?」

 

A.「クラブも身体も無理な体勢からでは、“ミート率”は上がりませんね。

    あなたに合った“ミート率”向上の手法を、私今野が、あなたの隣で直接ご指導致します」

 

Q.「自分に合った飛距離アップの手法が知りたいあなた、いますぐご予約をどうぞ」

 

2/20(金)Cafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部店開催

StarPlatinum&18GOLF  真冬の夜にEnjoy Golf

予約受付フォーム

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号

ご予約人数

 

有楽町線の麹町駅から徒歩2分のオシャレな立地

2015/02/20 (Fri) PM7:00~10:00

東京都千代田区紀尾井町3-8 第二紀尾井町ビル B1F

Cafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部店

 03-6380-8338

 

当日の駅からのアクセスはこちらのページをご参照ください。

スマホ、タブレットでも見れますよー!

 

最後まで読んで頂き、本当にどうもありがとうございました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA