18GOLFの魅力=今野プロの魅力、その1。

足を開いて、肩を以下省略? 見て真似しろ? 初心者にはムリ。でも、気づいたらあと4日。


こんばんわ、18GOLF広報、根岸です。

それでは、この記事では、我らが18GOLFの魅力、

すなわち、今野一哉プロの魅力についてご紹介させていただきます。

 

あ、文字の大きさにメリハリをつけすぎると、iPhoneなどで読みづらいそうなので、今日はシンプルに書いてみます。

 

18GOLFの魅力=今野プロの魅力、その1。

言葉を使わずにゴルフを教える事ができる。

 

今でもそういう傾向はあるのですが、特に初心者の頃のボクは、

”筋肉の動きを言葉で指示されるのが、大嫌い”

でした。なぜなら、

“何を言われてるのか理解できず、ましてや再現できなかったから”

です。

 

 18GOLFの魅力=今野プロの魅力、その1。

 

そんなボクが気に入ったのが、今野プロの”体で感じるゴルフレッスン”でした。

 

まずは、”バランスディスク”。

とにかく不安定な足場で打とうとすると、自然と体が正しいスイングを求めるようになります。

最初はひたすらバランスディスクの不安定な足場からボールを打ち続けました。

今野プロに習って3年経った今でも、それは続いています。

 

 実は、最近、Myバランスディスクを4,000円×2枚で

ステップアップスポーツ 様のタカアキラ 様から、購入させていただいたばかりなのです。

自分のバランスディスク持ってるって、なんかイイ気分です。

・・・うん、高かったけどね。でも、その分、練習したいやる気もアップした!

 

 

次に、”18GOLF秘密兵器”。

 

これは、ゴルフを始めて2年ぐらい経ってから取り組んだ練習器具で、

始めた時は一か月ぐらいボールを打たず、ひたすらこの”18GOLF秘密兵器”のバランスを取っていました。

 

そう、これも”バランス”系の練習器具なのです。

そして、この”18GOLF秘密兵器”のバランスが取れるようになってからは、

劇的に、ゴルフへの興味が変わりました。

スコアが縮んだ、とは言いません。前後で比較できるほどの、ラウンド回数が無かったので。

 

ですが、この”18GOLF秘密兵器”を使いだしてからは、

ラウンドに行きたい、ゴルフコースでボールを打ちたい、

なんて、思う回数が増えました。

 

今まで親の金のみでゴルフをしていたのに、

いつのまにか、自分でお金を出してでも、ゴルフをしたいと思うようになり、

今では、月に1度、今野プロとラウンドをするようになりました。

安くない金額を自分で支払って、です。

 

・・・あ、”18GOLF秘密兵器”の正体は、

 

StarPlatinum&18GOLF  真冬の夜にEnjoy Golf

 

にて、今野プロに直接お尋ねください。

 

 

 

18GOLFの魅力=今野プロの魅力、その2。

唯一絶対の型にはめず、常に複数のルートとゴールを持っている。

 

これは、誤解を恐れずに簡潔に言うと、

右に曲がる要素+左に曲がる要素=結果的にまっすぐ飛ぶでしょ?

という事です。

 

つまり、最初からまっすぐ打つための、唯一の正解のスイングに自分を当てはめるのではなく、

一人一人がそれぞれ持つ、癖に合わせて、それに合わせたバランスの取り方を教えてくれるのです。

 

例えば、ボクは右に曲がりやすい体の癖があるので、左に曲げる方法をたくさん教わっています。

そして、自分の狙い通りならば、真っ直ぐではない、曲がる球を打つのも、それは楽しいものです。

 

スライスを打ちやすい身体の癖のある人ならならスライスを打てば良いんです。

フックを打ちやすい身体の癖のある人ならフックを打てば良いんです。

 

ただ、その曲がり方と距離をコントロール出来るようになると、

突然、ゴルフが楽しくなってくるんですよね。お金を払ってでもコースに行きたくなる。

 

以上、身体で感じるバランスと、左右のバランス、2つのバランスを大切にするのが、

18GOLF流ゴルフエンジョイ術! だとボクは思っています。

 

 

 

※注 この記事は、ゴルフ歴3年のエンジョイゴルファーが書いています。

内容に関する詳しいツッコミは

 

2015/02/20 (Fri) PM7:00~10:00

有楽町線の麹町駅から徒歩2分のオシャレな立地

東京都千代田区紀尾井町3-8 第二紀尾井町ビル B1F

Cafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部店

 03-6380-8338

 

 でボクの師匠、今野一哉プロがお待ちしております。

今野一哉プロに突っ込む方はご予約をよろしくお願いします。

 

2/20(金)Cafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部店 様開催

StarPlatinum&18GOLF  真冬の夜にEnjoy Golf

予約受付フォーム

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号

ご予約人数

 

当日の駅からのアクセスはこちらのページをご参照ください。

スマホ、タブレットでも見れますよー!

 

最後まで読んで頂き、本当にどうもありがとうございました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA